耳の裏からの不快な臭いに悩んでいます

私は大人になって最近何となく気になっているのが、耳の裏のほうから臭ってくる臭いです。よくワキの臭いは耳の裏をしっかり洗うと防ぐことができるといいますが、私の場合はその逆でワキの臭いはあまり気にならないものの、自分で耳の裏をこすると加齢臭に似た臭いがするように感じるので悩んでいます。

そしてその耳の裏の臭いが気になり始めてからは、今まで以上にその場所を入念に洗うようになったのですが、それでも完全に嫌な臭いを消すことができません。なので最近ではコロンや香水に頼ってしまっています。

手につけた香水等を耳の裏にちょっぴりつけて、それで何とかごまかしているといった感じなのですが、コレではまったく根本的な解決になっていないので、正しい解決法はないものかと思います。

そもそもこうした耳の裏の臭いというのは何が原因なのかもはっきりと分からないので、ひょっとすると自分だけでなく他人にもその臭いがとどいているかもしれないと思うと、より気になります。

私は、タバコを吸いだしてから早いもので10年を迎えます。
10年目にして最近気になりだしていることがあります。
それは「体臭」です。

タバコの臭いならまだいいのですがタバコを吸っていない時に汗をかくと体中から酸っぱい臭いがしてきます。
よく、ネットやテレビ等を観ていると、体臭の原因となる要因の1つにタバコによる体臭というのがありました。

我慢できる範囲であれば私もさほど気にはならないのですが、結構強烈な臭いなのです。
家族にも、汗をかいた後に臭いを嗅いでもらうのですが、結構強烈な臭いだと言っています。
私の家には猫もいるのですが、猫が私の服の臭いを嗅いだ時のリアクションが今でも頭の中に焼き付いて離れません(笑)

以前はここまで、気にすることはなかったのですが、歳のせいもあるのか臭いがキツくなってきています。

タバコ&コーヒーの組みあ合わせが良くなかったのでしょうか。

最近はタバコの量を減らすようにしております。
これからの時期は特に気を使うので、気を付けていきたいです。

関連サイト⇒すそわきがのニオイ対策におすすめのクリーム